うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

サッカーを観よう

f:id:umikazebunko:20180521132559j:image

 

昨日はアスルクラロ沼津の試合を観戦しました。

今シーズン初です。

隣の市、車なら1時間かからないところにアスルクラロのホームスタジアムはあります。

なので、もっと見に行きたいのですけどね。

行けない理由が、「子どもたちのサッカーの試合や練習があるから。」

サッカーが大好きで、サッカーやっている子が、近くのプロチームの試合を見に行けない。

これ、すごく悩ましいですよ。

プロのサッカーをたくさん見ている子のプレイ、やっぱり違うと思うんだよなぁ。

 

そもそも、少年団の監督は観戦に行きたくないのかな…

「監督がエスパルスの応援に行くから今日の練習はお休みです!」

とか、あってもいいと思う。

 

↓「みんなスタジアムに行こう!」

f:id:umikazebunko:20180521132621j:image