うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

夏休みの読書②

久しぶりの更新になりました。

今日は小6の長男が夏休みに読みたいと言った本を。

 

購入したのはアンドレス・イニエスタ選手とクリスティアーノ・ロナウド選手の本。

 

f:id:umikazebunko:20181001120954j:image

 

長男もまた、家ではサッカー本ばかりです。

2冊とも子ども向けではないので、読めない漢字などもあったようですが、頑張っていました。

 

図書館で借りた梅崎司選手の本は、2日くらいで読了。

 

f:id:umikazebunko:20181001121241j:image

 

毎回サッカー本をリクエストされ、そろそろ読み尽くしてきた感じ。梅ちゃんの本は内容的に重いかなと思ったのですが、涙を堪えて読み切ったらしい。

 

次に読みたい本はジェラード選手の自伝だそう。

 

 

他のジャンルも読んでくれないかなぁ…