うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

ガス、6歳です。

昨日2日が誕生日のガス。6歳になりました。

おめでとう!

昨日は幼稚園でもお祝いしてもらい、プレゼントのお皿を貰ってきました。幼稚園のマークが入ったカレー皿で、なかなか素敵です。

夕飯はハンバーガーでしたが、このお皿に乗せてみました。

009

手作りのハンバーガー、ガスは2個食べちゃう。夏はやや食欲が落ちるものの、これだけ食べれれば元気なのも当然かな。

そして、今日はパパも休みなので、お寿司とケーキで誕生日パーティ。

029

やはり、ヤンもろうそくを消したがり、火を2回つけることになりました。

でも、「ハッピーバースデイ、ガス~♪」とずっと歌っているヤン。

兄のお誕生日を心からお祝いしている様子です。

プレゼントはジクのミニカーセットでした。路面電車、ゴミ収集車、除雪トラックのセットです。明日は、ドイツの町を再現する、そうです。

今日は、ヤンの3歳児検診でもありました。旦那が連れて行ったのですが、ヤンは初対面の人には決して心を開きません。全く言うことを聞かず、身長・体重を計るのも一苦労。内科の先生には「ばかじじい」なんて言ってしまい・・・。結局、眼科検診を受けられずに帰ってきました。

この頑固さ、何かに生かして欲しいものです。

とりあえず、2人ともスクスクと、のびのびと、かなり気ままに育っております。まぁ、こんなもん。

いつまでも、たくさん笑える人でいてください。