うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

なでしこ

私の父が遊びに来てくれることになったので、父の好きな麦焼酎を買いに行きました。

ヤンとガス、2人を連れて遠くのスーパーにはいけないので、近所の酒屋さんに行ってみました。通りかかったことはあるけれど、入るのは初めて。焼酎はなかなかの品揃えでしたが、今日はガスのセレクトで、「なでしこ」になりました。

ガスに「なでしこ、なんてあるよ~」なんて言ってしまったら、「なでしこジャパン」好きのガスは、「なでしこにする。」と即決です。

そんなわけで夕飯は、天麩羅と糠さんまと「なでしこ」。

005_4

実際に「なでしこ酵母」を使っていて、甘めの飲みやすい焼酎でした。

試合は今朝でしたね。

なでしこジャパン、銀メダルおめでとう!」

花酵母仕込み麦焼酎”なでしこ” 720ml

花酵母仕込み麦焼酎”なでしこ” 720ml
価格:1,150円(税込、送料別)