うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

3歳になりました。

ヤン、3歳のお誕生日です。

おめでとう!

自家製ピザとトーマスのケーキでお祝いしました。

061_2

動画サイトで、見知らぬ子のバースディパーティの様子を見るのが大好きなヤン。たくさん歌った「ハッピーバースデイ」を、今日はヤンのためにみんなが歌ってくれました。楽しみにしていた「ろうそくを消す」こともできました。

そしてヤンが言ったことは、

「ママのハッピーバースデイ、オレがろうそく、ふーするからね!」

このままでは、ガスの誕生日でもろうそくの取り合いになりそうだ・・・。

プレゼントはジクのトラクターのおもちゃです。

080

この後ろに付いているもの、名前など分からないのですが、これも動画サイトでは本物が働いている姿を見れてしまいます。便利だなぁ・・・。