うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

パパがいない休日は・・・

旦那が仕事などで家にいない休日の子供たちの楽しみは、

「電車に乗る」こと。

今日は会社の創立50周年パーティで旦那不在。身延線に乗って富士宮まで行ってきました。

滅多に乗らない電車なので大喜びしてくれます。

富士宮ではショッピングモールであそび、アイスをたっぷり食べてきました。帰りに駅で電車を待っていると、こんな電車が止まっているのが見えました。

033_2

これにも、大喜び。ヤンはホームを走り回っちゃっています。危ないなぁ・・・。

お出かけは無事、楽しめたのですが、疲れて眠るヤンを抱っこして家まで歩くのは大変です。

それでも、「次はもう少し遠くまで行こうか~」なんて、私から子供たちに言ってしまうのでした。