うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

親こんぼの日

「テレビを消して、親子の時間を楽しもう」の親こんぼの日、2回目です。

「今日はテレビをつけないんだよ」ということを子供たちに話したら、ガス、

「今日はテレビやっていないんだよ~」なんて言ってきました。

それを聞いていいこと思いつきました。

真夏の電力消費量のピーク時に、テレビ放送やめちゃう。かなり期待できる節電方法ですよ~。

今日は旦那が夕飯いらない日なので、ハンバーガーにしちゃいました。

ガスも、パンの成形やハンバーグ作りのお手伝い。

「テレビを見ない代わりにお手伝いをした。」と、幼稚園に報告です。

絶品チーズバーガーが出来ました。

016_2

「もう、マクドナルド食べられない!」と、ガス。

こちらも、「美味しいね♪」のポーズです。

015_2