うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

除雪車ごっこ

昨晩寝る前に
「明日雪が降ったら、除雪車ごっこしよう!」
なんて言って、親子で降雪を期待していたのですが、残念ながら降りませんでした。

ヤンはとっても怒ってしばらく玄関で粘っていました。
そんなヤンをつれる餌は
「ケーキ」
玄関のヤンに
「ケーキ食べる?」と聞くと、
「食べる!」
と即答。
横浜に新しくオープンした「足立音衛門」で買ってきたパウンドケーキを頂きました~。
音衛門さんのお店、本店は京都の福知山で、いつもは楽天でお取り寄せしていました。これからは帰省の際に買って来れます。
ここの「キャラメルいちじくパウンドケーキ」がお気に入り。

夜寝る前に、除雪車ごっこの変わりに「はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー」を読みました。そして一層、除雪車ごっこをやりたくなってしまったのでした。

弟の誕生日でした。おめでとう。