うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

ケーク・サレで新酒をいただく。

さつまいものケーク・サレを作ってみました。

021_2

ずーっと前、カフェ・ド・ベルサイユのケーク・サレを食べたことはあったのだけど、なんとなく作らずにいました。

今回、たまたま材料とレシピが揃ったので作ったところ、これが大好評。

旦那は、「毎日でも食べたい。」だそうだ。

今回のレシピは、山崎しづかさん。なにかとお世話になります♪

昨日がボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だったので、こちらと合わせていただきました。いつも買っている「ジャン・クロード・ラパリュ」は後にして、今年初めて買った「ギィ・ブルトン」。こちらも、とても美味しいワインでした。

食事のメインは、ホットプレートでパエリヤです。いつもは美味しいミルキークイーンも、これだけは苦戦しますね・・・。

022

少々、飲みすぎました。

こちらのお店、ワインの説明がとっても分かりやすい!