うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

手作りおやつ

お菓子大好き!な子どもたち。男の子らしく、がっつり食べます。なので糖分・塩分・添加物の取りすぎが気になるところ。

時々は手作りします。

こちらは、おからと緑茶のマドレーヌ。しっとりしていて食べやすかったのですが、ちょっと蒸しパン風になってしまった。

0421

今日はみそビスケットも作りました。

混ぜるのはヤンが担当。(なかなか代わってくれません・・・)

04212

型抜きはガス。

04213

これは焼き上がりの写真ですね。

自分で作ると美味しさ倍増、食べる量も倍増…。

あんまりヘルシーにはならないか。

みそビスケットのレシピは山崎しづかさん。