うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

石垣脱出。

延泊のおかげで、「琉神マブヤー」のテレビ放送をみれたガス。でも15分で終わってしまい、「もっとみたいー!」

午前中はヤンと公設市場のほうへお散歩。ジュエリーを売っていたお姉さん、私と同郷、横浜出身だそう。

子どもたちに、マブヤーのTシャツを買って帰りました。

そして午後。空港でキャンセル待ちです。待ちに待って、9時間後、飛行機に乗れました。

空港売店のおじさん、ずーっと子どもたちの相手をしてくれました。

助かりました。本当にありがとうございます♪

210

そして、那覇に着いて・・・

キャンセル待ち3000人・・・。

空港で待つのは諦めてホテル探し。10件ほど当たって見つかったお部屋は、セミダブル!これじゃ4人は寝れないなぁ・・・、なんて思って行ったら、キングサイズと思われる大きなベッドでした。

ところがガスが・・・。「早く横浜行きたい!ホテルいやー!空港にいる!」なんてぐずって大泣き。すでに夜中12時過ぎ、疲れすぎちゃったね・・・。

明日は横浜に帰れるよ。予約済みのチケットがあるんだもの。