うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

石垣島2日目。

台風は沖縄本島に再接近しているものの、石垣は暴風域に入らない。

まずは空港に行って、キャンセル待ちの整理券をもらいます。

パパが手続きしている間、子どもたちがしたことは・・・。

167

フローズンヨーグルトいただき♪

まぁじゅんのチーズ工房」というお店です。沖縄でブルーシール以外を食べたのは初めてじゃないかな。

アイスクリームよりも時間をかけて食べれたので、待っている時間にはちょうど良かった~。

整理券をもらって、売店で「石垣産牛弁当」と、「かまぼこおにぎり」を買って行き、ホテルで食べました。「石垣産牛」なんだね・・・。でも、美味しかった♪

その後、ひとりで散歩して、ケーキを買って帰りました。「八重山ちんすこう」を作っているお店のケーキ屋さんで、「石垣の塩ロール」と「マンゴーシュークリーム」を。

169

そして本日の締めは、

176

分かりにくい写真ですが、ガス、三線ライブを聞きながら踊っています。

うさぎや」というお店ですが、スタッフの多くは地元の人ではないそう。沖縄大好きで移り住んでしまった人たち。なんと、パパ実家のある埼玉にもお店があります。

なんだか、台風中じゃないみたいだ。「飛行機が飛んでいないだけ。」な感覚。