うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

ケッサク君が来た!

いつも買い物をするショッピングセンターに、「フックブックロー」のケッサク君、谷本賢一郎さんが来てミニコンサートをやったのです。
テーマ曲がお気に入りのガスと聴きに行って来ました♪
テレビと同じ、優しい歌声です。新しいシングルの「なまえ」と「うんじゅぬ島」も、とても優しい素敵な曲です。

改めて、ケッサク君の声素敵!と思ったのでありました。

そうそう、「フックブックロー」のテーマ曲、初めて人前で歌ったそうです。聞かせてくれてありがとう♪こちらもとってもいい歌詞なんですよ。

見たことのない人は是非。教育テレビで朝と夕方やっております。
「本屋」という設定だけで、本好きは見てしまいますね。

昨日はその後、町内のお祭りへ。ガスの幼稚園の年長さんが、ダンスを披露するのです。ダンスを見て、模擬店でたこやき買って食べていたら、雷が鳴り始めたので帰宅。家に着いたとたんに土砂降りです。
お祭り、その後どうしたのかしら・・・?

0730_2