うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

嵐を呼ぶコドモ

月曜日から沖縄、小浜島旅行です。

が、台風が近づいています…。

とりあえず出発できそうですが、4日は大荒れとか。

なんか、次男ヤン君、嵐を呼んでいないか?

去年の久米島も雨だったし・・・

そういえば、箱根旅行にも雨降らせたよね?

0720

(「なにか?」)

さてさて、旅の道連れ、今回はこちら。

032_2

たいして読む時間はないと思うけど、持って行かないと落ち着かないのです。

「翻訳小説好き」と言いながら、あまり読んでいない現実。

でも、本屋で私好みの翻訳小説を平積みするのが夢・・・

(ケッサク君の苗字は「平積」なのです。)

遅読なので、読みたかった本が気が付くと絶版、なんてよくあります・・・。