うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

うなぎとすいか

丑の日はまだだけど、充分夏ばてしているし、おじいちゃんも来ているしということで、うなぎを食べに行きました。
三島を考えていたのですが、調べていたら沼津にも美味しいお店があるということで行ってみました。
「繁乃家」さんというお店。
有名店ではないので、「知る人ぞ知る」お店を知ってしまった感じ。
くさみの全くないうなぎは、とても良い香りがします。タレはこってり、しっかり焼いていますが、身はふっくら。本当に美味しいうなぎでした♪

0703

ガスはもちろん、風邪で食欲不振のヤンも、もりもり食べてくれました。
また、来たい!

07032

07033

うなぎのあとは、三島にある「伊豆 村の駅」へ。ここは地元野菜をたくさん置いてあるのが魅力。トマトだけでも、種類がいっぱい。それが生産者産ごとに分けてあるので、選ぶのも楽しい。でも、今回のお目当ては函南のスイカ。とても甘くて、水分もたっぷりで美味しいです。

ほかに、ラタトゥイユ用のズッキーニやナス、食感が大好きなおかひじきを買いました。

その後、「たまごや」さんで、ヤンと私はパフェを、ガスは山盛りのカキ氷を食べてきました。「たまごや」さん、たまごの種類がいっぱいです。

美味しい週末を過ごしました~