うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

ヤン2歳になれました。

昨日1日が誕生日のヤン。

優しいお兄ちゃんのガスから風邪をプレゼントされ、熱いバースデイです。お祝いはおじいちゃんが遊びに来てくれた今日、ケーキと手巻き寿司で。

07025

ケーキはキャラケーキにするか迷ったのですが、冷凍庫にあった「奥沢ロール」にデコレーション、ヤンのお皿にアンパンマンを描いて済ませました。これでも喜んでくれます。

07023

発熱で食欲のなかったヤンも、大好きなケーキは食べることが出来ました。アンパンマンのチョコレートも♪

おじいちゃんからのプレゼントは、乗り物のDVD付き絵本。とっても気に入って、「かんかんかん!(踏み切りのこと)」と言っては、見させろとせがみます。

07022

おめでとう、ヤン。立派な2歳児になってね。