うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

土肥温泉・2日目

朝も温泉に入って、早めに宿を出発。修善寺の虹の郷に向かいました。ここにはミニSLがあるので、子供たちが喜ぶかなぁと。

着くと早速、SLに乗りたがる子供たち。でも最初にのせてしまうと、広い公園内の散歩などを楽しめなくなってしまう。なので、「帰りに乗ろう」と、まずは散歩。途中、バドミントンやダーツ、昔懐かしいおもちゃがあれこれと置いてあり、色々と遊べます。池の鯉にえさをあげたりしながら公園の一番奥のほうにあるSLの駅へ。ここには遊具も置いてあるので、今度は「汽車乗らない!」と遊び続けるヤン。飽きたガスは、パパとカレイドスコープを見てきたようです。

そしてやっと乗れたミニSL、ガスの希望で一番前に座りました。さぁ、汽笛を鳴らして出発!と、ヤンが固まっています。汽笛の音にびっくりしすぎて、いつもなら怒るヤンも言葉が出ません。乗車中、たびたび鳴らされる汽笛に、固まりっぱなしのヤンでした。

次に来たときは「乗らない!」って言いそう。

044_2

昼食後、ガスと旦那がバドミントンなどしていると、雨が降り出して気ました。慌てて駐車場に戻り帰途に着きました。

ハプニングもあったけど、けっこう楽しめた温泉旅行だったと思う。旦那は相当がっかりしてたけど・・・。