うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

土肥温泉・1日目

近場の温泉に行こうと、今朝ホテルを予約して出発。

西伊豆に行くことにしました。天気も良かったので、堂ヶ島で洞窟を見てきました。

子供たちは船に乗って大喜びです。洞窟の中に入ると、とても綺麗。

015

初めて行ったところですが、なかなか良いところでした。洞窟の上をしばらく散歩、船を眺めて楽しんだりしました。

そして、今日の宿の土肥温泉へ・・・

ところが、宿が予約されていません。よくよく調べてもらうと、なんと旦那が日付を間違えていたのです。

こんなこと、本当にあるんだなぁ・・・。

GWだし、最悪このまま帰らなくてはいけないのかな・・・なんて思いもしたのですが、運よく、向かいの民宿が素泊まりさせてくれることになりました。

夕飯も民宿で教えてもらったお店で、お刺身や煮魚をお腹いっぱい食べ、宿の温泉はとても気持ちよく、ゆっくり過ごせたのでした。

040

土肥は海水浴場です。ビーチサンダルを持って来ればよかったね。二人ともスニーカーがびしょぬれです。