うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

ガス、運動会

ガスの運動会がありました。
昨日は雨。晴れの予報が出ていたものの、断続的に激しく降る雨に、「本当に大丈夫か?」なんて思っていたのですが、
誰のおかげか、暑すぎる晴天に。無事開催となったのでした。

001_2

今年のガス、暑さでダラーっとしている様子もありましたが、やはり去年とは違います。
オープニングダンスや、バルーンの演技の前の、「マルマルモリモリ」のダンス、ノリノリでオリジナル振り付けで踊っておりました。
ダンスは苦手なガス、笑顔なら良いのです。

お友達と力を合わせないと上手くいかないバルーン、それはそれは上手に出来ていて、感動してしまいました。
今年から始まった体操教室の成果を発表するものも。マットでの前転は上手くいかなかったけれど、跳び箱を飛び越えるのは、勢い良く飛んでいました。そして、走るときは全速力。これが一番楽しいらしい。
他に、パパとの玉入れ、ママとの親子ダンスがありました。
楽しい運動会でした!

が、家族全員、今年一番の日焼け。沖縄でもこんなに焼けなかったのに~

ダディーズクラブに入っているパパは、テントの設置や片付けのお手伝い。お疲れ様です。

運動会は昨年と同様、午前中のみの開催でした。「暑すぎるため」です。なので、家に帰ってからの昼ごはんです。昨日たっぷり揚げておいたてんぷらの残りと稲庭うどん。疲れた暑い日にはこれが一番ですな。