うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

ベジフルハーバー

浜っ子にはおなじみ、「ありあけのハーバー」。私くらいの世代(アラフォーですな)なら、銀紙に包まれていたハーバーを覚えている方もいるのでは?アルミ箔じゃないですよ、銀紙ね。

ありあけが倒産して、ハーバー復活委員会が出来て・・・なんて経緯を知っていると、横浜に帰ってハーバー見るたびにほっとします。まだ、頑張っているな・・・、と。

最近お気に入りの「黒船ハーバー」を買おうと思ったら、「ベジフルハーバー」なんてものが出ていて、こちらにしてしまいました。

003

ほうれんそうにきなこ入りの餡、かぼちゃと湘南ゴールド(柑橘)、神奈川産の野菜などを使ったものです。

きなこ餡がおいしかったなぁ・・・。

あんこ大好きのヤン、美味しい顔です。

004

個数限定発売のようですがまだ買える様なので、横浜に行かれた方、是非食べてみてね!

横浜のお友達も、是非!

つぎは「黒船ロール」を食べよう♪