うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

アンパンマンに元気をもらう

横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

ガスの長い春休み、地震の影響で帰省できずにいたのですが、「日帰りで行ってしまえ!」と子どもたちを連れて行ってきました。(旦那は置いて。横浜でおじいちゃんと合流。)

ショップで遊び、広場でアンパンマンたいそう、楽しいレストランで食事をして、ミュージアムでもたっぷり遊びました。

入り口でバイキンマンと。

0326

乗り物好きのヤンは、アンパンマン号、しょくぱんまん号、SLマンと乗り物に乗ったり降りたり大忙し。

03262

ガスはお店屋さん。お寿司は食べるほうが好き?

03263

ヤンはやっぱり乗り物。

03264

アンパンマンに元気をもらった3人でした。

おじいちゃんは可愛い孫に元気をもらったことでしょう。

今、元気がないなぁと思う皆さん、アンパンマンたいそうを歌ってみてね。この歌詞、けっこう効きます。