うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

ガス、親子遠足

ガスの親子遠足は「富士サファリパーク」です。

昨日焼いたサンドイッチ用のパン。

003_4

胡桃と全粒粉でカンパーニュ風です。

朝は3時過ぎからのんびりお弁当作り。

004_2

これじゃ、ワインも持って行きたくなっちゃうな・・・

幼稚園に集合して、大型バスに乗って、順調にサファリパークへ。

先生が「もうすぐ着きますよ!」というと、

眠りかけていたヤンが、「よっしゃぁ!」と飛び起きた。

あれれ、誰の遠足だっけ?

大型バスに乗ったまま、サファリゾーンに入って行きます。

005_2

2人とも、真剣、夢中、大興奮。

ヤンはこの後、動物を見つけるたびに、「いたぁ!」と叫んではシートの上で飛び跳ねる大騒ぎでした。

こんなのが見えます。

013_2

ライオンもいっぱいいます。

熊やトラのほか、草食系動物もいっぱい。思ったよりたくさん見れて、親子で楽しんできました。

サファリゾーンを楽しんだ後は早めのお昼ご飯。

034

ヤンはあっという間におやつに手を出しています。

ガスは・・・

033

ご飯食べずに、もっと動物を見ていたかったそうです。

昼食後は、カンガルーにえさを揚げたり、スタンプラリーをしたり。

035_2

ライオンバスとの記念撮影も。

040_2

ヤンはこのバスに近寄れません。怖いんですって。

でも、お土産はもちろん。

045

サファリバスのチョロQ

ヤン連れで疲れたけど、大満足の親子遠足でした。