うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

受難のガス。

2月半ばから、家族で順番に風邪をひいていました。ほぼ治ったかな、と思ったところで、ガスにお悩みが・・・

睾丸のあたりに水がたまっているのです。
疲れから細菌が入ったらしい。で、どこだかの管に穴が開き、水が漏れているとか。で、重力で落ちてきて、どんどんたまり、最初は睾丸周りだけだったのが、お腹もふくらみ、ついには顔までむくんでしまった。

気がつけば2kgも増えている・・・。
とりあえず、抗生物質をのんで、経過観察中です。
特に安静にする必要もなく、元気なので幼稚園は行っています。

もうすぐ春休み。おじいちゃんの家に行くのを楽しみにしているので、早く治りますように~。

002_5

この写真はちょっと前、創立記念日のお饅頭を貰ってきました。

あんこは苦手なガスですが、今年はほぼ1つ食べました。もうひとつは当然、ヤンの胃袋へ。こちらは相変わらず、あんこ大好物です。