うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

お疲れ親子

先週末にガスが嘔吐して、木曜、金曜にヤンが40℃の熱を出し、昨日から私は喉と頭と節々が痛い。

なんとなく疲れている日々だったし、子ども達は夜になるとなぜか興奮し、やや夜更かし気味だったので、体調崩してしまったのかな。

とりあえず、ガスは嘔吐がつらかったらしく、夜更かしはきっぱりやめました。30分くらいの差なんだけど、これが効いてくるんだろうな・・・。

ヤンはとっても元気な病人でした。よく喋るし、要求は細かいし、ガスとの喧嘩もやめないし。ガスは病気中はとっても素直ないい子に化けるのですが、ヤンにはそれがありません。いつも通りなのです。まぁ、心配が減るからいいのかな・・・。

ブログに書こうと思って撮った写真がいっぱいあります。また更新していきます。ぼちぼちと・・・。