うみかぜ文庫

子どものこと。本のこと。サッカーのこと。

うんどうかい!

ガス、初めての運動会。興奮したのか、昨晩はなかなか眠れず、今朝も早くに目覚めてしまう。
そのおかげで…
ダンス、「ひょっこりひょうたん島」では、あくびをしながらの演技。ガスはダンスが得意ではないので、立ったままきょろきょろ、周りの子にちょっと遅れながら、なんとなく手を動かしていると…
私の隣で見ていたおばあさん、おじいさんに孫のいるところを教えるのに

「あの、なんにもしないで立っている男の子の隣よ!」

それ、うちの息子です。

でも、「泣かずに立っていられるだけいいよ~」と年中さんのママに言われました。ほんとうだね。ガスも「楽しかった!」と言っていたし。

09192

他に、パパとは「親子ですし職人」というゲームを、私とは「崖の上のポニョ」のダンスをやりました。

午前中で終わってしまう異例の運動会でしたが、親子&おじいちゃん、楽しんできました。ヤンも広い校庭のお散歩を楽しんでました♪